きたよ〜!

今週、待ちに待った労働許可証がようやく届きました。
翌日、長時間列に並ぶのを覚悟でソーシャル・セキュリティ・オフィスへ。
2時間も並んで、データをチェックされ、承認されたときの嬉しさといったら・・・!
もう、スキップして帰りたい気分(古い?)


これで、心置きなく働けます。
ソーシャル・セキュリティ・ナンバーももうすぐ届くので、いろんな手続きができるようになります。


やる気はあっても、移民ということでいろいろ制限が多い。
移民局の手続きには十数万の手数料がかかる、が、その進捗速度は驚くほど遅い・・・!!!
そんなこんなで、イライラしながらじっと待つしかない日々・・・。


少しだけ、開放感!
グリーン・カード(永住権)の方はまだまだ先になりそうだけど、とりあえず「今までよりなにかできる」権利を手に入れました。


毎日暑いけど、がんばります。


生活するには、働かなければ、ね。