2009年10月 NYです。

気付けば前回の更新から既に一年以上。。。
このダイアリーの存在自体忘れてました。。。


2008年後半は、きつかった。
いろんなことがありました。
人生において一番しんどいこともありました。


もう終わりに近付いてるけど、
2009年は、悪くないスタートでした。
パリ、サンフランシスコに遊びにいったしね。
そして数カ月前から、マンハッタンでの仕事をがんばっています。


喜びもつかの間、8月に引っ越ししたら、
入居5日目に空き巣に入られ、
ラップトップ2台とデジカメを持っていかれました。
引っ越し後に予定していたバックアップも間に合わず、
思い出は全てパァ。。。


今、そんな縁起の悪いアパートに住みながら、
日々暮らしております。


今までと違うことは、落ち込むよりも、「負けるか〜!」と
思える気持ちがでてきたこと。
幸いにもこの不況下でも仕事が見つかったことで、
気持ちにも少し余裕が出てきたかな。
「どうにかなる」って。


ただ、NYでの生活は楽ではありません。
生活費は高いし、もともと都会好きではない私にとっては、
今のところ楽しみよりもストレスの方が大きい。


いつの日か、街行く人のTシャツが語るように
"I LOVE NEW YORK"
といえる日がくるのかな。


今年も残すところ2か月半。
健康に、強く生きていきます。


すっかり留守していた間に、
ここに書きたいような珍事件がいっぱい起こっています。
また、ぼちぼちとアップしていきます。


パソコン盗られて、今相方のものすごく古いmacを使用中。
反応が遅くて、これまたストレス!!!


がんばってお金貯めます!