アパルトマンです

夕方から、1月から住むことになるアパートへ。今回は簡単な挨拶と確認、荷物を前もって置かせてもらうためだけど、タクシーを呼んでもなかなか来ない。結局30分くらい遅刻してしまった。一応事前に連絡は入れたけど、いい加減な人だと思われてなければいいのだけど・・・。
部屋は、寝室・サロンとあって、キッチンもしっかり装備。お風呂はバスタブはないけど、シャワーブースがあるし、言うことなし!
まだ家主の彼女の荷物が満載なので、とりあえず隅っこの方に荷物を置かせてもらう。
何かあったときの連絡方法などを確認して、早々に退散。彼女がフランスに居ない間は、お母様とコンタクトすることになるので、そういう意味での挨拶ってことだったのかもしれない。
いずれにしても、ものすごくいい人。大学生だから、若いんだけど、つたないフランス語で話す私の言葉を一つ一つしっかり聞き取ってくれて、わかりやすい言葉で話してくれる。ありがたい。
半年間ですが、お世話になります。ありがとう。