初調理

昨日のごはんがダメダメだったのは、料理という感じよりもとりあえず胃に入れられるものを作った感じだったので、自分の中では今日の晩御飯が初調理の気分。
なぜかラム肉のステーキと、具だくさんスープ。肉、ちょっと焼きすぎた。おなかに何かがあってはいけないと思って、かなりしつこく焼きまくったら、パサパサ気味。ちょっと失敗。
スープはいい感じ。いろいろ野菜を入れて、栄養価を考えてみた。
あったまるわ〜
一人きりでちょっとさびしいディナーだけど、とりあえずおなかは満足!デザートにはちょっとフランス生活を気取って、コンテチーズをいただきました。ああ、赤ワインがほしい!でも、一人で飲むことを覚えてはいけないと、まだ家には置いていないのです。コーヒーでも、どうにかなったな。ふむ。