年越し

左に国連ビルがみえます

みなさま、あらためまして


あけましておめでとうございます


2008年への年越しは、タイムズスクエアでがんばってみようかな?と少し考えてみたけど、なにより何時間も前からカウントダウン待ちの人々に混じって寒い中じっとしているのは耐えられないし、お手洗いの心配(これが非常に重要)が大きいので、家でひっそりとすることに決定。


テレビで人がウジャウジャのタイムズスクエアを見ながら、カウントダウン10分前くらいに結婚祝いにいただいたシャンパンをあけたら、もう気分は2008年に吸い込まれていくよう。


全然知らないアナウンサーの掛け声と共に、新年を迎えました。
相方とカンパーイをして、ゴクゴク。
日本同様、カウントダウンライブみたいなのもやってるので、一応グラス片手に踊ってみたり。
踊りながらもゴクゴク(踊りといっても、勝手に動き回ってるだけ・・・)
他人が見たら、ものすごく怪しい二人でしょうけど。。。
二人ともお酒にはかなり強い方なので、全然酔っ払ってないんだけどね。
雰囲気だけでも!ってことです。


本当は2時くらいになったら、相方の友人のパーティに行く予定だったけど、その頃にははしゃぎすぎたせいか体力も残っておらず、結局安らかに眠りにつきました。


ちなみに以前パーティでうるさかったご近所さん、今回もすごかった。
夜の時点でカラオケ大会が始まったようで、小林旭っぽい渋いメロディーも聴こえてきた。
ラティーノでも、案外しぶいのもいけるのね。。。と変に感心したのでした。


写真は、元旦にママのワンコを散歩させに行ったときに撮ったもの。ロングアイランド・シティからみたマンハッタンの一部です。