ショッピング

昼過ぎからオペラ座をさくっと見学した後、母のお土産さがしに同行。どこへ行っても買い物をしない私。どこにどういう店があるのかさっぱりわからない(知ろうともしていない)ので、手っ取り早いGaleries Lafayette とPRINTEMPSへ。適当な小物を見つけたよう。ソルド前だというのに、結構人が多くて疲れてしまった。やっぱり、人ごみは苦手!
夕方帰る頃にはイルミネーションがキレイだったけど、恐ろしいほどの人・人・人!!
子供連れはショーウィンドウに釘付け(梅田阪急みたい)だし、歩道は人であふれている。
もう限界。シャンゼリゼよりヒドイ・・・。


どうにか抜け出し、ホテル近くのクレープスタンドで「チョコバナナ」を頼んだ。チョコ部分はNutellaを使っていてバナナも1本丸々使用。クレープ自体は日本のより、2倍以上の厚さと思われる。渡されたら、手にズシッと重みが・・・。ホテルでゆっくりいただいたけど、さすがのでかさに少し残してしまいました。ごめんなさ〜い!