国虎屋

今日は日本人3人でオペラ座近くのおうどん屋さん、国虎屋に行った。なんと!たぬきうどんが1杯9ユーロ…。


高っ!


でも、日本食が恋しいし、一緒にいたKちゃんが美味しいと勧めてくれたので、4ユーロプラスの定食にしてたべてみました。
おつゆが熱い!そして、汁が透明だ!(大阪人はこれが気になるのです)麺がシコシコしている!


大満足


お店の人たちも感じよく、とても幸せな気分でランチを終えました。
他の日本食レストラン、まだ行ってないけど、この味を凌ぐところが現れるかどうか…楽しみです。


その後、私の家に2人をご招待。初の試みです。何もないガラーンとした空間にいつも一人だったので、人がいるだけでなんだかうれしい!
M君が「お世話になってるから」(何をだろうか?)ということで、Maison Keyser のマカロンをご馳走してくれました。めったに食べない甘物だけど、美味しかった。ありがと〜う!