文法

昨日と同じくメトロで登校!
と思ったら、なかなか電車が来ません。ホームは人でいっぱいになってきた。そして、着いた電車は東京山手線に近い混み様で…。基本的に混んでいる電車での通勤を避けてきたのに、バカンス気分のパリでこんな思いをさせられるとは。
授業にはギリギリセーフで滑り込み。あ、でもかな〜り遅刻する人もいる。時間にルーズなのはさほど問題ではないのだろうか?それとも自己責任?
授業は昨日と同じ。文法やりながら、雑談。
今日は文法に気をつけながら話してみた。いつも気にせず適当トーク、フランス人の友人たちは何も言わずに聞いてくれるけど、昨日は先生に散々直されたからな。
こうして、少しずつ覚えていきましょう。正しい話し方
ああ、なんてマジメな私・・・(笑)