ロシアンナイト?

ニンニクがきいててうまい!

私がいるクラスではない方のクラスに、ロシア人の男の子が入ってきました。毎回恒例(?!)の、私の国の料理を食べてもらう会があるというので、夕方会場であるアパルトマンに向かう。


メトロの5番線に乗ったはいいものの・・・。通常20分ほどで着くところ、1時間もかかってしまった。原因はわからないけど、Gare du Nord で何らかの問題があったらしい。すでに、到着前に疲れてしまう。
待ち合わせ場所に着いても、やはりだれもいない。40分近く遅刻してるからな・・・。こういうときほど、携帯を強く所望したことはない。でも、まだ持てないんだから仕方ない。
アパルトマンを訪ねると、おかしなことに誰もいない。ノックしても、誰もいないみたい。音楽が聞こえるのに、やはり誰もいない・・・。
もしや、あまりに遅いので会場を変えたとか???と不安になっていると、みんなが買い物袋を持ってやってきた。
ああ、よかった。見捨てられたんじゃないのね(笑)


みんな、ボルシチだろうと予想していたけど、なぜかカナッペ風のオープンサンドイッチだった。理由は・・・特に聞いてないけど(笑)
ま、美味しいからいいじゃないか。
ロシアから直接持ってきたウォッカも味見してみた。これは強烈!1センチ飲み終わるのに何回口をつけたことか・・・。


毎度のことだけど、ご近所さんに赤ん坊のいる家庭があるようで、10時過ぎに一度、「ドンドン」と、「うるさい!」のサインを送られてしまった。ヘタすると警察を呼ばれる可能性もあるので、静かに・・・。といっても、なかなか静まらず。
楽しい宴は深夜前に終了。


今度はどこの料理になるでしょうか??