もしや・・・?

朝から喉が痛い。非常に痛い。
昨日ディナーの時、隣にいた友人が思い切り風邪を引いていたから、もしかして??
いや、そんなはずは・・・。
手洗い・うがいはかかさない私。
学校に到着しても、すぐに手洗い・うがい。
お店でトイレに入れば、必ずうがいもする。
なのに、この喉の痛みは一体・・・。


オカマ声のまま、朝の授業が始まって1時間くらいして、喉だけではない異変に気がついた。
おまけに、おでこを触ると、なんとなーく熱い。
嫌な予感・・・。


一旦風邪を引いてしまうと、とことん落ちるところまで落ちてしまう。
数日間寝込んでしまうパターンが多いので、すごく不安。


気合で治そう。


クラスメイトとのランチを終えた後、直帰。
頭も痛くなってきたので、母が置いていったバファリンを1錠飲んで、横になる。


隣人(おそらくバイオリニスト)の演奏がうるさい。
でも、目を閉じていたらいつの間にか2時間ほど眠っていた。


お? 治ってる???


喉が、痛くない。
熱・・・は平熱(体温計で計った)
頭・・・も、首の後ろが痛いけど、さっきほどじゃない。


ほんとに、気合で治ったようだ。
どうやったのかは、わからないけど。


フランスは今週、最低気温がマイナスになると予想されていてとても寒いけど、日本も結構寒そうですね。
皆さん、風邪にはくれぐれもお気をつけください・・・。