早速ですが

ひっそりと・・・

何度も迷子になっています。
そりゃそうだ、だってベルギーの地図がないまま旅に出たんだから・・・。
さすがに、高速道路の道標だけでは、街中のドライブは無理。
いろいろ迷ったけど、とりあえずゲントへ向かう。


こじんまりした町。
キレイだけど、結構街中は人が多い。
そして・・・ものすごく寒い!
1時間半ほど自由行動したけど、どうしようもなく寒いので気持ちが乗らない。


その後アントワープへ。
ホテル探しに時間がかかったけど、どうにか交渉に成功して中心地に近いところに宿がとれた。フロントのお兄さんも優しく、なにより英語が通じるのが楽。


どういうわけか、夕飯はイタリアンの店に入り、ピザを食べた。それなりに美味しかったけど、なぜアントワープでピザを?!?! まぁ、いいけど。


その後、フロントのお兄さんに勧められたパブへ行き、散々おしゃべり。
馬鹿らしい話を延々したあと、極寒の中ホテルへ帰還。


翌日に備えて、さっさと寝よう。