郵便事情

来るはずの郵便が来ない。こういう時、ものすごく不安になるのは私だけ?
盗まれたのか?とか、個人情報は大丈夫か??とか。


今月末までに届かなければならないもの。銀行の保険の申込書と、オルセー美術館の年間カード。


銀行に電話してみると、確かに発送されているという。しかも、2週間も前に・・・。一体どこにいったのでしょう、なくなったのでしょうか?という問いかけには、そうかもしれないわね、今日送りなおすから、そっちで申し込んで!という回答だった。それでいいのか?郵便物の追跡とか、ないの?私の銀行口座の情報とか、載ってるんじゃないの??と言いたかったけど、あまりにあっさり返されたので、そのままになってしまった。大丈夫なんでしょうね???


オルセー美術館は、単に発送が遅れているということだった。今週中には届くから、待ってね!だって。


フランス、郵便事情はそんなに悪いとは思ってなかったけど、ここにきて連続です。どうなってるんだか・・・。