グアドループ料理

サメ!

数少ない日本人仲間のKちゃんも、今週いっぱいで帰国。ああ、ほんとに日本人一人になってしまう・・・(泣)


最後だし、記念に何かおいしいもの食べに行こう!と、ちょっとだけランチに奮発してみました。
トロカデロ近くの La Table de Babette ガイドブックに載っていたらしい。何の下調べもせずに行ったけど、グアドループ料理だという。
カリブ海に浮かぶフランス領の島。なので、味付けも少しスパイシーだったり、カレー風味だったりと普通のフレンチとは違う。
メインにはカレー風味のサメをいただいてみた。初めて食べた、サメ。ぐにょぐにょした食感を想像していたけど、全然違う!白身であっさり!カレー風味でもしつこさがなく、モリモリ食べられる。


しかし、ランチには量が多すぎた!(笑)
デザートを終える頃には、喉のあたりまで満腹感があり、これ以上は無理です・・・。


アペリティフやドリンク入れて、55ユーロ。ランチにかなりの出費ですが、ま、たまにはね。