めずらしく予定タップリ

JRの車窓から

私の初フランス!は、ある友人がフランス人男性と結婚するというので、その結婚式にお呼ばれして行ったのがきっかけ。


その式で同じ日本からの友人として出会ったのがKちゃん。
話が合って、連絡先を交換し、ときたまごはんするようになって今に至る。
当時は私も彼女も大阪暮らしだったけど、お互いに似たようなタイミングで東京に移り、その後彼女は結婚して出産もし、今は旦那さまの実家に近い滋賀県でマイホームも建てて立派に2人の息子さんを育てています。


Kちゃんに会ったのは、かれこれ2年ぶりくらい?
私がフランスに行っている間に2番目のベビーが生まれていて、彼も既に1歳ちょい。
いやぁ、長男次男ともかわいいわぁ。。。。。
男の子だけれど、暴れまわることもなく、ちょっとやんちゃする程度で基本的におとなしい!お行儀もきちんとしている。
う〜ん、私がもしいつの日か母になった日、こんなにちゃんと躾できるのだろうか。
同い年のしっかり者、Kちゃんを見ていてしみじみお子様な自分を顧みる。
うーん、もっとちゃんとしなきゃぁね。


ここ最近、かなり予定をつめて色んな人に会っている。
海外で暮らすことを決めてから、多少の外出続きはがんばれるようになったな。(基本的には、連チャンで外出するとすぐ疲れてしまうダメダメ体質の私です)
やっぱりね、なかなかこれから会えないでしょう、そう簡単には。
Kちゃんとも2年ぶり、今度会えるのはいつなんだろう?ってなっちゃいますから。。。


インターネットが発達したおかげで、皆さんとは連絡取りやすいですけどね、やっぱり実際に会って話をするのとは意味が違うのですね、これが。


というわけで、東京に戻るまであと1週間ほどですが、ほぼ予定ピチピチに入っております!
正直なところ、体力的に少々きつい、でも今やっときたいことは、今やる!と決めてます。後に延ばすのは良くない。
予定を立てるのはいいことだけどね、後でいいや、はだめなのです、はい。


というわけで、この後会ってくれる予定の入っている皆さん、多少目の下にクマなんて作っちゃってるかもしれませんが、気にせずいっぱいおしゃべりしましょうね〜〜!


画像はあまりうまく映ってないけど、帰りの電車から撮った夕日です。美しかった!