すごい偶然

タケノコ満載!

ゴールデンウィークの人ごみを覚悟して、京都は嵐山へ行ってきました。
予想通りものすごい人だったけど、ここはいつ行っても大抵人が多いからね。。。


2年ぶりに再会したMちゃんと、桂川のほとりでおしゃべりしたり、抹茶アイスをいただいたり、特にどこを観光するというわけでもなく。
この季節というのに快晴の中、紫外線を気にすることもなくがんがん歩くとあっという間に鼻の頭が焼け、ノースリーブ(めっちゃ暑いから)の肩は焼け。。。


涼みに行くために、嵯峨野の竹林を歩いていると、なんとびっくり、反対側からの人の流れの中に、中学時代の同級生Yちゃん似の女性を発見!隣には男性・・・。今年の年賀状にあった、旦那さんにそっくり!
でも彼女は東京在住だし、こんなところにいるかなぁ???とも思ったけど、勇気を出して後ろから声をかけてみた。
反応なし。
うーん、人違い?結構でかい声だったんですけど。。。聞こえてないことはないよなぁ、知らない人もこっち見てたくらいだし。
でも、どうしてもどうしても気になったので、追いかける。
追い越してちょっと振り向いてみて声をかけてみたら、
やっぱり本人だ〜〜!


Yちゃんは去年私がパリに居る間に結婚したので、旦那様とは初対面。写真で見たとおりの、優しそうなイケ面さんでしたぁ!


何気なく行った京都での、驚きの再会!
こういうことってあるんだなぁ。
そういえば、オレゴン留学中に母とLAのユニバーサルスタジオに行った時、大学時代の友達とばったり出会ったっけ。


人ごみは嫌いだけど、キョロキョロしてみると結構知り合いがいたりするものかもしれませんね!