ちょっと遅れて

フライドニョッキ!

母の日をしました。


なんで日曜日にしなかったかというと、人手が多くなるのは嫌いな我が家の習慣で、基本的にイベントごとは時期をずらしてするということ。


実は前の週に、何かモノをプレゼントしようと思って聞いてみたところ、生活必需品でいいとの返事が。
味気ないな〜。
でもこれが我が家そのものの姿だったりする。
欲しいものはずばり、台所用のゴミ箱と食器の水切り篭。
シンプルすぎてつまらないけどね、こんなのでいいんだってさ。
ところが近くのホームセンターに行ったところ、ゴミ箱しかいいのがみつからず、水切り篭はやっぱりいいやってことに。
だ・か・ら!もっとちゃんとした、しゃれた店に行こうといったのに〜。
「実用性」のみを重視する母なので、カワイイのとかはいらないらしい。。。


さすがに母の日ギフトがホームセンターで購入した「ゴミ箱」だけだったら、かわいそうでしょ。
しかも来年からは直接祝ってあげるのもむずかしくなりそうだし。


というわけで行ってきたのは宝塚にある、隠れ家っぽいイタリアンレストラン Verde(ヴェルデ)
以前何かのリンクで見つけたような気がするこのお店、ずっと行ってみたいと思っていたのです。


注文したもの全部美味しかったけど、特にニョッキがおいしいです。
おすすめだというフライドニョッキ、外はサクサク中身はモチモチで最高!
カロリーを気にしながらも、いっぱい食べちゃいました!大満足!
是非行ってみて〜!


Verde
兵庫県宝塚市湯本町1-36
0797-81-6635


お店は女性一人で切り盛りされているので、料理もゆっくりめに出てきます!余裕を持って行ってみて下さい。予約されることをお勧めします!