ご報告〜☆

みなさま


長い間、放ったらかしでした。
延々と毎日同じような日々を過ごし、渡米までのお金を貯めなきゃ〜〜とマジメにマジメに働いておりました。
週末もめったに出歩くことなく、軽く引きこもり状態でしたが、最近はこの暑さなので外に出たい気も起こらず。。。
とはいえ、我が家にはエアコンがないので、どっちにしても死んでますが。


今日、お仕事はお休みをもらって、アメリカ大使館でのフィアンセビザの面接に行ってきました。
いろんなサイトを見すぎたせいで、不安に駆られ、一体私にビザはおりるの???と今までの人生でもめったにないような緊張感。
クーラーがよく効いた待ち合わせ室では、若干腹痛の兆しも出たりして、ドキドキものだったのですが、


無事、ビザゲット!です


いやはや〜。長かった。
昨年末から既に書類に関しては調べ始めていたものの、動き出したのが渡米中の1月頃から。実際に書類を送れたのが3月。。。
5ヶ月くらいだと思えば、早いほうなのか、普通くらいなのか。
なんにしても、何度も同じようなことを書かされる書類に苛立ち、相方はトンチンカンな書類を出してくる始末で書類の提出が遅れ・・・(笑)
ようやく、ようやく!といった感じ。
面接官のお兄さんも感じよく、ホッとしたよ〜。
でもまだ、これから入国審査もあるので気は抜けない。ビザはあくまでも許可証なだけで、本当に入国できるかどうかは審査官の気分一つですから。


お仕事が1ヶ月延びて今月末までになっているので、今からバタバタしそうです。家族の用事で、9月頭に一旦実家に戻りますが、その後また東京に戻ってきて荷物をまとめることになりそう。
チケットは、無事手元にビザが届いてから手配の予定だけど、10月頭くらいの便で取れたら万々歳ってとこでしょうか。


忙しくしていてなかなか皆さんとも会えてないけれど、渡米までには会いたいです。


そんでもって、この暑さは異常です。もう昔のように若くはないので、無理せず平和に過ごしましょう。