横浜探索

山下公園

今日はポートランド留学仲間のSちゃんの、三十路のバースデー。


特別なことをするわけでもなく、Aちゃんとその息子S君と一緒に、横浜中華街から山下公園、元町や山手の方をぐるりと回って、とってものんびりとした一日を過ごしました。


でももう、Sちゃんも三十路なのねぇ〜。
ポートランドで初めて出会ったときは、まだ21歳の若者でしたが、今はもうしっかりしたおねえさん。
いや、酒に呑まれてぐでんぐでんになった私を介抱したのも、彼女でしたっけ・・・ね。


新しい仕事を見つけて東京に引っ越してきてくれたのは嬉しいのだけど、私はもうすぐ去ってしまうのよ〜〜!
ここ数年、やっぱり職の多さと職種の豊富さからか、東京に引っ越してくる友達が多かった!
このタイミングで東京を去ることになろうとは、私も運がいいんだか悪いんだか?!


Sちゃん、三十路の門出を共に祝えてよかったわ!


そんでもって今後もしっかり者でがんばってくだされ!応援してるよん♪