ソウル初日

スントゥブ〜〜

心配していた台風の影響はなく、無事飛行機には乗れました〜。


でも到着すると金浦空港は大雨!
通常タクシーで40分もかからないホテルまで、結局70分もかかってしまった。。。


ホテルは、叔母の計らいでとってもいいところでした。
私なら一生泊まれないようなステキなお部屋・・・!


雨は残念ながら夜までも止むことなく、予定していたナイトバスツアーも中止して、お買い物と晩御飯に向かいました。


大好物のスントゥブ、本場ではどんなもんだろうと思ったけど、これまた当たり前のようにおいしい!
ただ、びっくりしたのはダシをとる為か、恐ろしい数のナマコがゴロゴロ。すごく小さいやつだけど、20個以上はあったよ。。。
5個くらいまでがんばったけど、さすがに残しました。歯ごたえがありすぎて、全部食べたら満腹どころか明日の食事までできなくなりそうだから。


部屋に戻ると、ウェルカム・ワインとチーズの盛り合わせが置いてある。スバラシイ・・・
ところがオープナーがクラシックな形で、自力ではなかなかあけられず、フロントに電話したところ、バーのお兄さんがヘルプに来てくれました。
どうやってあけるんだろうとみていると、自前のあけやすいタイプをポケットから取り出した!
やっぱり、あのタイプじゃないと無理よね。

叔母はお酒がダメなので、1人で楽しく飲みました・・・ハーフボトル。
私にとっては、普通の量です!(もしくはそれ以下か??)