ソウル二日目

水キムチ麺

朝から曇り空・・・・


初韓国なので、少し観光もしたかったけど、この天気ではいつ降り出すかわからないので、今日も買い物にでかけることに。


知っている人も多いと思うけど、私は普段から本当に買い物をしない。。。
買い物が嫌いなわけじゃないけど、基本的にお金がない!(泣)のと、ここ数年は東京での買い物の仕方がよくわからず(どこでも一緒だとは思うが、大阪のそれとは明らかに雰囲気が違うから、びびっている)ほとんど決まった店でしか、買い物をしていない。


なので、これを機に、せっかく安く買い物できるらしい韓国だから!と張り切ってみたけど、案外安くないのね・・・。経済も好調で、ウォンも結構高いから、日本円で換算してみると結構な金額。安いお店もそれなりにあるけど、安かろう悪かろう・・・ではちょっとね。


以前母が旅行に来たときに使い切らなかったお金をもらって、それでなんとか買い物してみました。
たいした量ではないけど、久々に自分のモノを買うって楽しい!
結局叔母(少し韓国語が話せる)についてきてもらって、一日中買い物。


遅いランチにトッポギと水キムチ麺を食べた以外は、本当に買い物三昧!


あーあ、次に楽しく買い物できるのって、いつになるんだろう・・・


渡米後は極貧生活必至の私としては、すごくいい思い出になりました〜〜〜!