ソウル最終日

最終日は、朝から叔母と足ツボマッサージに行ってみた。
結構本格的で、角質とってくれたり海草パックなんかもしてくれる。ツボ押し棒(?)では指先までグリグリされるので、かなり痛い!
でもさすがの効果。ホテルに戻って足を見てみると少し細くなってる!
翌日には元に戻ってるけどね〜。


飛行機は2時間足らずのフライトで快適に終了。荷物も普通に出てきたけど、思っていた通り通関のところで止められてしまった。そりゃそうだ、たった4日の旅行なのに、でっかいスーツケースを引っ張っていたら怪しまれるわな。
「ビジネスですか?え?ただの旅行?お買い物どれくらいされました?自分のモノだけですか???」次々に浴びせられる質問。でも、やましいところは何もないから正直に。叔母の分の韓国海苔を大量に入れていたので、それも説明すると、少し怪しいなと感じてはいただろうけどまだまだ後ろにたくさん並んでいるので、そのままスルーしてもらえた。


ところが、ターミナル移動用のバスの中でまたしてもトラブル発生!


買ったばかりのスーツケースの、脚(?)が一つ取れてる〜〜〜!!!


ゴロゴロ転がすほうじゃなくて、普通に横置きしたときに、地面にべたっとならないためについてる、あの小さい部品。
4個のうち完全に1個がなくて、しかも中から固定するためにつけられたネジがざっくり飛び出している始末。
部品がないのもショックだけど、ネジが危険!私のズボンが引っかかるくらいなら構わないけど、万一他人さんの服を引っかけたり、子どもなんかに当たったら大変だ。


仕方なく叔母とはバスでお別れし、そのまま循環バスで引き返す。
幸い国際便の最終便はまだ残っていたので、グランドホステスの女性に助けを求めたところ、なんと奇跡的に部品を発見!
でも、ネジとのかみ合う部分が既に壊れている〜〜(泣)


帰宅後、アロンアルファでなんとかしました。かなり頼りない。これじゃ、だめかな???


なんにしても、楽しい4日はあっという間に過ぎ去りました。
思ったほどグルメ旅にはならなかったけど・・・(叔母はベジタリアンに近いくらい、肉類食べないのですわー)


また機会があれば是非とも行きたい!次は肉と魚介をたくさん食べまーす!


*最後に一言*
今回、アシアナ航空を初めて利用しました。大韓航空機内食が大好きな私としては同じ韓国系ということで期待してましたけど・・・。かなり普通でした。近距離だからかな?
というわけで、大韓航空に軍配です。