クレーム

あんまり寒いので、先日相方に文句を言ってもらった。
スーパーっていう、アパートの管理人あてなんだけど、結局大家に言わないと元のスイッチを入れてくれないらしく、そっちに直接電話してくれという。
あんたの仕事はなんなんだ???と言いたいが、仕方ないのでそっちにも連絡。
華氏45度の設定は変わらないらしいが、それ以下になるとオンになると説明を受けたものの・・・


どう考えても、朝方や夜中は45度下回ってるんですけど、ついてる気配はないんだなぁ、これが。


このままでは体調に異常をきたしそうなので、今日は直接スーパーのところへ行ってもらう(私は日本語ならガンガン文句が言えるけど、英語だと馬鹿にされそうなのでとりあえず行かない・・・)


すると、スーパーと同じ階に住んでた人もたまらなかったらしく、同じタイミングでクレームしに来たらしい。
とりあえず、50度設定で大家が設定したから、という話だったんだそうだ。


そして今、ヤフーで天気を確認すると、ちょうど50度。
暖房はついてません。
50度未満てことなのかい?
もしや、ウチのラジエーターが壊れてるんかい?
今晩確認して、もしついてなかったら、悪いけど怒鳴り込ませてもらいまっせ。


と、このように暖房はもとより、水周りやらいろんなことでひどいことが多いので、怒った私たちは11月分の家賃の値下げを大家に詰め寄ってみた。
どうせ断るんじゃないの〜〜?と、最初から諦めてたけど、あんまりなままだとなめられては困るからね。


しかしどうしたことか、言い値ではなかったけど、3割弱くらい、まけてくれたよ。
ははははは。
どこまでひどいか、さすがに本人もわかってんでしょ!
って、まぁまともに住める状態になってないところに住まされてるんだから、本当だったら半分も払いたくないところだけどね、今さら新しいところ探すわけにもいかないし。


本格的な寒さになる前に、この戦いを終えたいところである。。。
ていうか、なんでこんなにいろいろ起こるんだろうね〜〜・・・はははは・・・