Thanksgiving

ターキー・・・

ぐだぐだと風邪が治らないまま、この日が来てしまった。
タダでさえ大食いのアメリカ人たちが、これでもか!と食物を喰らいまくるこの日が!!!


本当はペンシルバニアの相方のおばあちゃん家で過ごすつもりが、チケットの手配が遅すぎてどれも満席で取れず。仕方なくNYに残ったのだけど、ニュースを見るとどこも渋滞やら飛行機の遅れなど混雑がすごい様子。NYで動かずにいて正解だったっぽい。


夕方から相方のママのところで、ママの友人で式にも来てくれたマーク&マイケルと共にお食事開始!


シャンペンで乾杯!
チーズ風味のビスケット(食事前のスナック)
3種の生牡蠣(M&M持参、その場で解体してくれた!新鮮〜〜♪)
フォアグラ(トーストと一緒に)
ターキー料理とマッシュポテト(そろそろ限界か?)
サラダ(もういっちょう食欲を増進させるため・・・らしいが)
ピーカンパイ(マークお手製!)


結局、最終的に5人で5本のシャンペンを開け、非常に充実した感謝祭となりましたが。。。
自らの食欲(風邪っ引きのくせに!)に驚きを隠せず、恐ろしく膨らんだ腹を抱えて帰宅。


M&M曰く、今となってはThanksgivingこそがアメリカならではの休日!なのだそうだ。
日本同様、一部のクリスチャン家庭以外には完全にその本来の意味を忘れられてしまっているクリスマスは、”コマーシャル”でしかないし、新年は日本ほど祝うわけでもないしね。


これだけ食べれば、「アメリカならでは」をきっちり味わえたな、としみじみと感じてしまった一日でした。


*たくさんの方から、お祝いのメールをいただいてます!順番に少しずつお返事してますので、もう少しお待ちくださいね。取り急ぎ、この場を借りてお礼させてください。本当にありがとう!!!