カラオケ?

現在土曜日の23時50分。


既に2時間くらい前から、アパートのどこかの部屋からすごい大音量の音楽が聞こえてくる。
週末だから、パーティなんだろうな、それにしてもすごい音・・・
ウチの階とは違うし、下の階はまだ空き部屋のはずだから、上下両隣ではないはず。


まだ眠たくないし、テレビも映画も観てるわけじゃないから、苦情番号に電話することはしない。


しかし・・・
さっきから聞こえてくるこの、なじみのあるメロディー・・・
なんだか懐かしいな・・・と思っていたら、思い出した。


ジュリー(沢田研二)だ! (←古!)


なんて題名か忘れたけど、あの、「あ〜あ、あ〜あ、あ〜あ、あ〜あ〜あ〜ああ」とかいうような節のある、あの歌。。。


日本の歌ではないんだろうけど、メロディーがかなり近い!


他の音楽のスタイルは、聴く限りではヒスパニック系の人の家なんだろう。
こんな曲のカラオケもあるのか〜〜。


あ、今また曲が変わった!
今度はポコポコ、アフリカンな感じのパーカッション・・・


この部屋にいる人は、鼓膜は大丈夫なんだろうか?
もう夜中なのに、かなりの音量ですが・・・
そして1時間以上も、この音量の音楽が止まらないということは、まだ誰も苦情してないのかな。。。


またしても暖房の入らない部屋で1人で居ると(相方は仕事の後友だちと飲んでる)、こんなうるさい音楽でさえ暖を取る助けになるような気がしてくる。。。


そろそろストレスも限界かも!


あ、次はテレサ・テンみたいよ〜♪