いってきます

窓の外を見るばあちゃん、見えるかな?

明日から、相方のばあちゃんのところに行ってきます。
クリスマスイブ前には、NYに戻ってくるけどね、ちょっくら早めのクリスマス。


今年1月にも、このばあちゃんのところには遊びに行ったのだけど、田舎(といっても畑が広がってる感じではない)のステキな一軒家というかんじで、インテリアなんかもいかにもアメリカのばあちゃん!という感じ。私には恥ずかしくて飾れそうにない、レースっぽいものやらかわいらしい人形なんかがいっぱいあったなぁ。


ということは、このクリスマス・シーズンはかなりの飾りが期待できそう。普段あまりみることもないので、堪能してまいります。


ちなみにこの期間は、私は料理しなくてもいいらしい。
料理上手のパパとばあちゃんが腕を振るうらしいから。
甘えさせてもらいますわ〜〜、もうそろそろ専業主婦生活にも飽きてきたのでね。。。


ちょっと辛いのは、電車で9時間強も乗って、そのあと更に車で1時間半くらいもかかるということ。日本からだと、楽にハワイくらいは行けるのになぁ。


2食分のお弁当持参で、楽しまないと!本も持っていこう〜〜(もちろん和書)


また戻ったら報告しまーす!


*写真は1月に行った時のもの。雪が降って、完全に引きこもり状態でしたが、部屋はポカポカ〜!ウチとは違うね。。。