クッキング・パパ

クラブ・エンチラーダ

昨晩、相方はトイレでしこたま・・・ゲ○してた。


原因は定かではないが、おそらくディナーに出たカモ肉の食べすぎ(脂っこいからね)だろう。
気の毒なことに、全然食欲がないらしく、今日は一日寝転んでいる。


そんなことはよそに、パパは朝から買い物に行き、せっせとクリスマス・ディナーの準備を始めた。
基本的に、パパ以外はキッチン立ち入り禁止らしい。


夕方からばあちゃんと相方は、クイズ番組を観出した。さすがに、全然わからん。。。
英語がどうこう以前に、知識が足りない。アメリカの歴史なんて、知らないよ〜!(勉強しなければ。。。)


というわけで、こっそりキッチンに近づいて「何かさせてくれ〜」と懇願すると、本日のサラダ、グアカモレを作らせてくれるってさ!といっても、アボガドの皮をむいたりその他野菜を細かく切るだけ。しかも日本の包丁ほど切れ味がいいものはなく、何度も押したり引いたりして切らなきゃならないから、結構重労働。
でもせっせと努力したおかげで、美味しくできたよー。レシピはパパですが・・・。


パパの幼なじみなんかが来て、楽しいディナーとなりました。
メインはパパお手製のクラブ・エンチラーダ!
確実に太りそうですが、こんな時くらいは(いつもか?)モリモリ食べさせてもらうよ〜。


相方は最後まで調子が悪そう。ちょこっと味わっただけですぐにソファーで横になってたわ。
だめだねー、胃腸が弱いってのは。
今後に備えて、きちっと鍛えておきましょう。