お前だ!

揚げにんにくのサラダ

以前働いていた会社の方たちから、ごはんのお誘いが。その界隈ではなかなか予約がとれないらしい、人気の居酒屋へ。
おなかが空いていたので、3人でたくさんいただいて満足して帰宅しました。


そこで母が一言。


「あんた、何食べてきたん?」


「え?なんで」


「ものすごい臭いんやけど、えらいもん食べたんちゃうやろねぇ?」


・・・・・はい。その通り。ピンポ〜ン♪
おいしい揚げにんにくのサラダに舌鼓を打って参りました。


この にんにく という代物には何度泣かされてきたことか。
非常に魅力的且つ危険な食材 にんにく
口にしたときは、ホクホクとおイモさんのような味なのに、その後の臭いといったらハンパじゃありません。食べた本人にはわかりにくく、周りが迷惑を被るというのも特徴です。そして、同じものを食べた者同士ではその臭いに気づかないので、一緒に電車に乗るのも危険。今日は3人で同じ電車に乗った。周りの方々、ゴメンナサイ・・・。
さっき、○レスケアを飲んだけど、これも効く時とそうじゃない時があるから、どうかなぁ。他の2人は、明日も仕事だと言ってました。席が背中合わせのあの2人からは・・・どのような空気が発せられるかは。。。考えないようにしよう。