エンドレス

ホテル到着。寝るだけなので、特にこだわらず、Holiday Inn Paris-Operaへ。部屋に入ったら、突然電話が!
日本語だ。明日から1週間泊まる、レジデンスホテルの担当者からだった。
なんと、予約した部屋の風呂が壊れたらしい。


ありえへん


トラブルは日本を発つまで!と思っていたのにぃ〜〜。
早速やないの。
同じホテル内の他の部屋はすでにうまっているらしく、近くの他の地域にある部屋に変更するしかないようだ。今更何を言ってもどうしようもないし、なにより風呂(シャワー)がないのは無理でしょってことで、仕方なく了承。
その償いなのか、明日はこのレジデンスのオーナーが直々に、Holiday Inn まで迎えに来るらしい。タクシー代が浮いたとはいえ、初めのレジデンスでの1週間を想像して楽しみにしていただけに、残念。


どうしてこうもトラブルが続くのか。明日からはまともな日々になりますように。