ライトアップ

母の調子は完全ではないものの、せっかくノエルなんだし、シャンゼリゼも近いのでライトアップを見に行きましょう!と、がんばって外出した。初めてパリに来たときは一人で訪れたけど、特に大きな違いはなく。あの時は下から上ってヘロヘロになったけど、今日は凱旋門側から下って、途中折り返して上るコース。対面には観覧車があったので、画像はそちらのものです。
それなりに、キレイ。そして、人が多い。明日が月曜で仕事のある人が帰ってきたせいか、車の渋滞がすごかった。警官がピーヒョロピーヒョロと、笛を吹いて交通整理してるけど、あまり効き目がないようだった。歩行者も車も、信号無視しまくり。大阪みたい(笑)
変なところで、ノスタルジーに浸ってしまった。


明日、アパルトマンの持ち主のところへパソコンも併せて持っていく予定なので、しばらくブログの更新はお休みです。うまくいけば、31日には復活ですが、もしかすると年を越してからになるかもしれませんので、ご挨拶だけでも。
それではみなさん、よいお年を〜!