また!

ヒーターの上でウトウト・・・

母を空港へ送り届けるために、前日バスを予約しましたとさ。当日、朝約束の時間20分前になって、部屋の電話が鳴りましたと。


おじさん: (ゆっくりめのフランス語-英単語混じり-で)今朝、バスを予約していましたね?あいにくアクシデントのため、バスは来られなくなりました。フロントまで来てくれたら、タクシーを呼びます。
私: ・・・・・アクシデントですか。どうにもならないってことですね?じゃ、後で降りていきますので、それからタクシーをお願いします。。。


もう、フランスでのトラブルには慣れてしまった。どうってことない。どうにでもなる。天変地異や、テロが起きない限りは大丈夫だ!

結局タクシーに乗ったら道がすいていて、チップを含めてもバス2人分とそんなに変わらなかった。前日には3人分はかかるから、バスの方がお勧めだ!って言われたのにね(笑)