フォー!

ヒゲのOL・・・

旅の疲れか、おなかの調子がイマイチ。
Kちゃん情報より、昨日に引き続き、麺類を求めてベトナム料理のフォーを食べに行くことにした。


Place d'Italie から歩いて行けるこの店 Pho Banh Cuon 14 、かなり美味しい!!
いろんなガイドブックに載っているだけある。
お店のお兄さんは無愛想だけど、味がいいから許す。
おなかが空いていて、急いで食べたので写真を撮り忘れた。近いうちに、また行きます。


その後夜はKちゃんのお誘いで、パリ日本文化会館で行われるしりあがり寿さんの講演会へ(笑)
一体誰???と思う人も多いかもしれないけど、漫画家さん。
私も何篇か読んだことあるけど、ちょっと吉田戦車とかを思い出すような作風で、結構好きなタイプ。
フランス語の通訳を入れながらの講演、なかなかためになったな。というより、映し出されるスライドが笑えて笑えて・・・。
フランスで日本人の講演を聞く、というのもなかなか新鮮でいいものです。