ご招待

美味い!

昨日の嫌な思いはもう忘れ、カミラとの最後の一日を楽しむことに。
学校は午前中だけの生徒と、午後もある人とがあるけど、私たち日本人3人とカミラは午前中まで。
せっかくだから、日本食を食べてもらおう!
ということで、おなじみの国虎屋さんへ。


もう、こないだも来たところなのでさすがに店のお兄さんにも覚えられてしまった(笑)
そして今回はカミラが店の中をパシャパシャ撮影するので、それがものすごく可笑しかったらしく、また目立ってしまった・・・。


カミラは肉うどんを注文。
上手にお箸で食べていた。
日本食大好き!とは言っていたけど、ブラジルで日本食というと大抵「寿司」を連想するらしく、今回のうどんは驚きだった様子。
しかも、めちゃくちゃ美味しい!!!と感動しきりで、帰りに近くの京子食品でうどんとスープの素を買っていた。


その後一旦解散して、夜は前にも書いたブラジルレストランへ!
と思っていたのに、なんとこんな日に限って貸切パーティがあると判明。最後の夜はサンバ!と思って、体力温存していたのになぁ(笑)
オペラ座近くの、なぜかジャズバーに入って終メトロ近くまでおしゃべりしました。


こうやって、少しずつ学校の友人が減っていく・・・。最後まで残るのは私だけね。さびしいなぁ〜〜〜。