日常でふと見つけたもの

我が家の窓より

しばらく家の中の整頓をしていなかったので、本腰を入れてお掃除してみた。
仮住まい・・・なので、飾り物なんかが全然ない。さびしい部屋。棚の端っこには、すぐに埃がたまってしまう(笑)


調べ物のため、夕方からは寝室にこもっていた。ネットと格闘。
小腹が空いたので、キッチンに行こうとしたとき・・・。びっくりした。
たまたま、サロンのカーテンを開けていたら、お月さまが!!
普段は冷気が入ってくるのを嫌って、夜はカーテンを閉め切っている。今晩はたまたま、忘れていたのだ。


私の部屋からこんな風にお月さまが見えるなんて・・・!!!
晴れれば月が見えるのは当たり前かもしれない。でも、こんな出会い方をすると、なんだか違った気持ちで見られる。


たまには、夜空を見上げてみることも必要ですね。