祝☆ぴろえさん来仏!

幸せいっぱいぴろえさん

今日は夕方から、CDG空港へ向かう。
それは、なぜかというと、ぴろえさんが来るから!!!!!!!


私用でイギリスに行っていた彼女は、ついでにパリに遊びに来てくれることに!(本人曰く、パリがメインなのだそうだが・・・)


空港へ誰かを迎えに行くのって、初めて!
いつも、誰かを見送っていた・・・ので、さびしい思いばかりだったが、今日は違う。
誰かが来る!!という、期待感一杯でRERに乗り込んだ!


空港のArrival表示を確認。
うーん、彼女の飛行機は遅れるらしい(笑)
もう、空港でのトラブルには慣れっこである。ブラブラ時間をつぶしながら、待っていると。。。
ガラスで仕切られた向こうに、ぴろえさんが!!!


おおーう!!(手を振る私たち)


荷物を待つ。。。なかなか出てこない。。。待つ。。。待つ。。。
ようやくスーツケースを発見した様子のぴろえさん。


RER駅へ向かい、我が家へ。


イギリスでは食事に泣かされたという。
今晩は美味しいものを!!とりあえずサンジェルマンデプレ界隈に出れば、何かあるはずだ。


適当に歩いて見つけたお店、L'arbuci へ。
すべてが美味しい!と大感激のぴろえさん。
そりゃね、私もね、イギリスのね、ごはんはね、知ってます(笑)
私たちの席の担当のお兄さんが、ナインティナインの岡村に似ていたこと。男前のギャルソンが、床で滑って転んだこと。隣に座ったカップルのおじさんの方が、やたら親しげに話しかけてきたこと・・・!何をとっても、すばらしい宴となりました。


帰りのメトロで、ぴろえさんが一言。
「帽子忘れた・・・」


帰宅後店に確認したら、やはり帽子は忘れられていた。近いうちに、取りに行きますよ〜!