またまた

天ぷらとコーラの食い合わせは???

お腹の調子はほぼ万全。
ぴろえさんが買っておいてくれた、ラデュレのマカロンをいただきました!!
ほー、さすがに美味しい!甘すぎず、しっとりと・・・。
ずっと前に食べたマカロン(どこのかも知らない)は、バサバサしていて、あまり美味しいとは思わなかったけど、ここのはいいね!今度は自分で買います。ぴろえさん、ごちそうさまでした〜〜♪


そして気がついたらあっという間に金曜日・・・。
ということは、学校の仲間の誰かが帰国する前日ということでもある。


クラスメイトだったブラジル人のジョアンナも、明日帰国する。
彼女はブラジルでも、寿司などの日本食をよく食べに行くと話していたので、毎度おなじみの国虎屋さんでうどんを食べてもらおうということになった。
日本人Kちゃんも伴って、3人でランチ。
しかし・・・、他の人が食べているうどんを見て、少し怖気づいた様子。先日のギヨームに引き続き、大量のスープの中に麺・・・というのは、なかなか難しそうに思うのかも。
結局、天丼を注文。ものすごく気に入ってくれた様子。
日本食=寿司 という観念を捨ててもらえるだけでも、私の働きは間違いではなかった!と思うことにしよう。
ちなみに、国虎屋さんのお兄さんには完全に顔を覚えられてしまった様子。「また来たね・・・」という顔でニヤリ。そして、「また来てね!」とニヤリ・・・。


食後はスーツケースが全然できてないというので、急いで行動。飛行機のリコンファームをして、マドレーヌ寺院を見学して・・・その後一旦それぞれ帰宅。
今晩が最後なので、ごはんか踊りに行くかにしようね、と約束した・・・


はずだったのだけど、待ち合わせ前にクラスメイトと飲んでいたら連絡があって、スーツケースがどうにもまとまらないので、キャンセルしたいとのこと!
あーあ、残念!サンバを踊りに行くはずだったのにね・・・(笑)


こうしてマトモな別れの言葉も言わないまま、終わってしまうこともあるのですよ。