Laoun Sharki

最近、コンサート(ライブ)に行く機会が多い。しかも今回は友人の招待なので、無料。


Laoun Sharki という、近東の音楽をミックスしたようなスタイルのグループ。
バイオリン・アコーディオン・たて笛・コントラバス・パーカッションの5人組。詳しくは語れないけど、雰囲気がとてもいい。近東に行ったことがないのに、なんだか懐かしくなるようなメロディ・・・。


途中、バイオリンの弦が切れてしまうハプニングもあったけど、お姉さんは他の弦を使って難なくクリアしていた。ミュージシャンとは、すごいものだね、と感心。


一点、問題だったのは、会場が異常に寒かったこと。背中にカイロを貼っていても、ジンジン冷えていた。観客の全員が、コートを着ているという異常事態。普通の事務所の一角を借りているだけなので、文句は言えないんだけど・・・。曲に集中できないほどの寒さは、困ったものです。