BRITA !

お得パック

とうとう先日、買ってしまいました。ブリタ・・・。
って、ただの水の浄水器なんだけど。これまた、全然違う!


まず、パリの水が美味しいかどうかという問題。私は今まで短期滞在も含めて3箇所のアパートで生活したことがあるけど、どこもそんなに「臭い!」という印象はなし。お腹も痛くならないから、普通に蛇口の水を飲んでいた。
東京の家でも水が臭くなかったため、特別な浄水器はつけずにそのまま飲んでいた私。蛇口からの水に抵抗なし!

・・・だったんだけど、お料理の時の味に不満があったのだ。スープもカレーも、そこそこに美味しいけど、なーんとなく違う。ご飯を炊いても、それなりに美味しいけど、なんとなく・・・???


そして悩みに悩んだ結果、ブリタ浄水器!購入です。


いろんな店を見た結果、プランタンでカートリッジの大量オマケがついているのを発見!ブリタはそんなに安くなるもんじゃないし、とりあえずゲット。
これで、確実においしいお水と、おいしいお料理ができるというわけです。細かいことに気が向くドイツ人ならではの発想に感謝!


水ごときに数十ユーロ。されど、その価値あり!