気を取り直して

Tinaの見つけたナイスおやじ

昨日は、疲れきっていた・・・。
結局朝方までディスコに居座り、ほとんど座ってたけど、眠いやらなんやらで頭ははたらかないし。今日はゆっくり休もう・・・。




と思って夜までごろごろしていたら、またもやTinaから電話が!
「あるファッションブランドのパーティの招待状があるから、一緒に行かない?」とのこと。
ううーん・・・昨晩のこともあるしな、どうしたものか(笑)
ただ、「招待状」という言葉にひっかかった私。それは、選ばれし者だけが入場できるということではないか?
ということで、これまた了承。Tinaは待ち合わせには少し遅れて来たものの、まだ駅のホームで待ち合わせだったからよかった。なんとか寒さはしのげる。


徒歩5分ほどで会場に到着。立食パーティみたいなもんだと思ってたら、これまたディスコ(笑) もう、体力の限界なのですが・・・。
しかし、そこはプライベートパーティ。クロークに服を預けるのも、カクテルも無料!節約生活中の私にはありがたいこと。
適当に飲んで、楽しく踊って、知らない人とも会話して(笑)


こういうプライベートパーティのいいところは、そこに居合わせる人たちが何らかの関係を持っているということ。つまり、ビジネス上のつながりがあるため、皆さん紳士淑女であろうと努める。知らない者同士が集まるディスコになると、人を押しのけて通ろうとする意地悪な人がいたり、つまらない喧嘩があったりして、100%リラックスした状態にはなりにくい。
今回は年齢層も実に様々。ディレクタークラスのおじさまから、アシスタントと思われる若いおねえちゃんまで。非常に平和的な空気が流れておりました。


気持ちよく踊っていると、翌日にもショウを控えているらしく、午前2時過ぎには終わりを告げる曲が!!


その後は招待状をくれた人の家で、DVDを見るつもりがウトウトの私。
始発メトロで帰宅しました・・・。


明日は、一日寝ます。本当です(笑)