手作業

かなお指

こないだのネットワーク不良以降、パソコンの調子が悪い。フランス語(アクセント付アルファベット)が打てなくなった・・・。いろいろやってみてるけどだめ。仕事探しの資料を書き始めていたというのに・・・!!


シモーナが昼ごはんを食べにきた。
ついでに、ひまつぶし?!というわけではないけど、私の数少ない趣味(といえるかどうか?)である、ネイルアートをすることに。
アートといっても大げさなものじゃなく・・・マニキュアを塗って、ちょこっと飾りつけをするだけのもの。シモーナはベビーシッティングがあるし、そんなハデハデにはできないから。


こういう細かい手作業、結構好きである。
日本から暇つぶし用に持参した、ツールを使って、ちまちまと作業を進める。肩が凝るけど、ちょっとした緊張感があっていい。動かないように〜、ずれないように〜、という、あの感覚。
バカンス気分でぼけ始めている頭には、ちょうどいい刺激のようです。