Exposition:INGRES

圧巻です!

朝から天気!友だちと散歩しようかと思って連絡するも、既に予定があると振られてしまった(笑)
じゃ、ルーブルあたりに行ってみよう!(って昨日も行ったところだけど)


アングルの特別展やってます。新古典派です。
カードでスイスイ・・・かと思ったら、あまりの人の多さに入場まで15分くらい並ばされた!!カードの意味ないやんか!ま、それでも普通に並んでる人よりは早く入れたから、いいとするか。。。


さすが、特別料金が設定されているだけあって、ものすごい展示数。特に好きな画家!というわけでもないけど、写真のように描ききっている描写力に感銘を受け、デッサンの精密さに驚き・・・。2時間かけてじっくりみました。人の多さもなんのその。見応えあったわ〜。


会場はほぼ中年以上の年配者でいっぱい。アングルのスタイルのせいだろうか?若者はあまり見受けられず・・・。日本人も少なかった。人気ないのかな?


※ずっと、PC不調のためブログアップできてませんでした。下書きにためてたのを一気にアップしたので、3月7日の分以降、お暇な方はどうぞ・・・