ギックリ二日目

えー、みなさんに心配をおかけいたしましたが、ギックリ首も二日目に入り、だいぶ症状が軽くなってまいりました〜。励ましのコメントにメールにとありがとうございます。。
ロンさんにアドバイスをいただいたとおり、今は冷やし続ける。首がものすごくひんやりしてしまっても、ガマンして冷やし続ける・・・。痛み止めのイブプロフェンもきちんと服用して、だいぶ楽だわー。


首も左へ45度くらいはまわせるようになったし、腫れも少し引いたかんじ。問題なのは一晩首をかばってミイラのように上向きだけで寝ていたら、腰に負担がかかったらしく腰痛を再発・・・(泣) ま、これはいつものことだからすぐに治るでしょう。


さすがに二日もひきこもっていては身体が腐ってしまいそうです。外は寒い(ちなみに現在16時半でマイナス5度・体感気温マイナス8度となっております)とはいえ、新鮮な空気も吸わないとねぇ。明日はがんばって、近所だけでも歩いてみましょう。まだ歩くと、ちょっと首と頭に響くのよねぇ。。。