およばれ

ろうそくが映えるおしゃれな部屋

今日はかつての留学先、オレゴン州ポートランドで友だちになったMさんDくんカップルのところにおよばれしてきちゃいました。


彼女は当時(もう9年も前の話・・・)からお付き合いしてきた彼と数年前に結婚して、今はNYで働いているのです。アメリカで大学院も出て、仕事もばっちり見つけてそれから結婚というものすごーくしっかりした流れで地に足をつけて生活している人。尊敬の一言に尽きる。


お家ももちろん素敵でー!ワン・ベッドルームのアパートなんだけど、きれいに整頓されておしゃれなのですわ。


しかし今回何よりも驚いたのは、出てきた全ての料理がものすごーく美味しかったこと。手料理はもちろんのこと、Dくんのお友だちが家族代々続いて経営しているという、ユダヤ系お惣菜屋さん RUSS & DAUGHTERS で調達してきたという魚のディップやスモークサーモンが最高!
ちょっぴりお値段は張るそうですが、大満足の品々。
NYへお立ち寄りの際は、是非とものぞいてみましょう。お惣菜なので、少しずつの購入もできるから、楽しめますよ〜!


夕方からずっと、食べ続け、しゃべり続けて・・・・気がついたら夜中でした。


これからの生活にいろんなヒントとアドバイスをくれたMさん、これからもどうぞ末永くよろしくね!
そんでもって、アメリカ飯はまずい!としょぼくれてた私に、おいしいものを紹介してくれてありがとう!