あ〜もう!

お久しぶりです。


3月に入って、安否確認のメールを急にいただくようになりまして・・・


元気にはしているのだけど、グリーンカード関係の書類なんかがややこしいことになってまして、いまだに労働許可も手にしておらず、ずっと無職です(泣)


仕事を見つけたら、「働いてるよ〜!」というブログを書こうと思っていたんだけど、まだまだ先の話になりそうです。


さすがに、日本から持ち出した貯金もだんだん残り少なくなってきて、不安が募ります。
今さらだけど、ここにきて「海外で生活する」ことの大変さが身に沁みてきた。
日本なら、許可がどうこう言われなくても、やる気さえあれば働けたのにね〜。
ここでは、「許可」をもらわないことには、仕事をする権利さえ与えてもらえません。
外国人として生きていくことの、厳しさ、だね。


倹約の毎日なので、あまり外出もしておりません。。。出かけるとお金使っちゃうからね〜。


天気が良くなったら、近くの公園を散歩するのを日課にしてみようかな(暗いか?)


とにもかくにも、元気にはしているので心配しないでくださ〜〜い!


ただただ、書類の処理が進むのを待つ毎日なだけです。


ストレスすごいけどね・・・ははは・・・