これは一体?

線路がずっと、こんな感じ

久々の夜のおでかけ。(といってもめかしこんでパーティとかじゃない・・・)


友人のバースデーディナーのため、相方と一緒に街に繰り出してみた。


ユニオンスクエア駅下車。
乗ってきた電車が去ったところで、いつもと様子が違うことに気がつく。
線路がところどころ、白い。


「雪?」


いやいや、ここはメトロでも地下の駅だから、雪が降ったとしても中には入ってこないはず。


目を凝らして(最近、かなりの視力低下っぷり)、よく見てみると・・・


    羽毛・・・・?


なんでこんなところに、羽毛が・・・?
階段にも、隅のほうにこんもりとした羽毛がたくさん。
尋常ではない量。


普段からダークめな話題が多い私たちは、
羽毛布団かなにかを運んでいたトラックが横転したのでは?
とか、
まさかチキンファイトをこんな街なかで?
などなど、いろんな説を出しつつ地上へ。


羽毛の量は普通じゃなかった!
ユニオンスクエア近辺が、羽毛にまみれている。
でも、これといった事故やイベントがあった気配もないので、
ベンチに座っていたホームレスのおじさんに聞いてみた(相方が、です)


ピロー・ファイトだよ」


はぁ?・・・・・・・・・・・あぁ!


あの、まくら投げ・・・じゃなくって、なんだ、まくらの戦い???


ディナーを終えて、パソコンで色々調べてたらこんなの出てきました。


YouTubeのサイトへ


こりゃ楽しそうだな〜。
全然意味わからんけど、ストレス解消になりそう!
知ってたら、参加してたな。
使ってないまくら、3個もあるもんね。


というわけで、来年は参戦するかもしれません。
(アレルギーがでないことを祈る!)


それにしても、あの後ユニオンスクエアには足を運んでいないけど、
羽毛の処理はどうなったんだろ。
下水管が詰まったりしないのだろうか・・・と、変な心配をしてみたりして。